2020年のまとめ10月~12月編です。

10月は記事を書いていませんでした。この期間では新型レヴォーグやフォレスターのターボに乗った感想を書いています。

スポンサーリンク

2020年11月

まずは「洗車の王国のファインクリスタルお試しセットを買ってみた」です。

コーティング剤の記事を書いた時に紹介して頂いた商品です。後日製品を購入しましたが冬になったのでまだ使えていません。このコーティング剤は良い匂いがします。

 

次は「フォレスタースポーツに試乗してみた【CB18ターボ】」です。

新型レヴォーグの試乗車を心待ちにしていた所、先にフォレスタースポーツの試乗車が配備されたので乗ってみました。

内装が好みの感じです。マフラーを換えるとボクサーサウンドが聴けるそうですが、試乗の際は全く感じませんでしたから静粛性は良いようですね。

 

次は「新型レヴォーグのナビの音を聞いてみた」です。

新型レヴォーグのナビの音を聞く事ができました。EXモデルではナビの交換ができませんので、素の音は重要です。結果としては十分な音だと感じました。

 

次は「タイヤ交換用にマキタの電動インパクトレンチTW300DRGXを買ってみた」です。

スタッドレスタイヤに交換する際は100Vのインパクトレンチで行っていましたが、コードレスの物が欲しくなって購入してみました。結果、作業効率が上がって大満足です。

 

次は「レヴォーグの電動パーキングブレーキが自動的にONになる?」です。

知っている人は知っているであろう電動パーキングの記事です。1.6と2.0では挙動が違うかもしれませんが、毎日便利に使っています。AVHの自動ONは欠かせませんね。

 

次は「ブリヂストンのタイヤ硬度計を買ってみた」です。

我が家の車が3台になったのでスタッドレスの点検用にタイヤ硬度計を買ってみました。これで安心してスタッドレスを使う事ができそうです。

 

次は「レヴォーグのホイールナットをレッドに変えてみた」です。

スタッドレスに交換したタイミングでホイールナットをレッドに換えてみました。少し乗った感想ですが、黒に換えるかもしれません。(笑)

 

次は「新型レヴォーグに試乗してみた」です。

ようやく新型レヴォーグに試乗出来ました。試乗車はGT-HだったのでSTI Sportにも乗ってみたいです。

 

2020年12月

次は「コードレスブロワーは洗車に使えるか試してみた」です。

これは今年購入した物の中でベスト5に入る物でした。洗車や掃除、雪飛ばしなど色んな用途に便利に使っています。

 

次は「レヴォーグのLEDルームランプを買い換えてみた」です。

2014年に購入したLEDルームランプのセンター部が切れたのと、バニティー部の交換を忘れていた事からリーズナブルな物に買い換えてみました。夜にドアを開けた時がとても明るくなりました。

 

次は「新型レヴォーグのぶつからないミニカーをもらってきた」です。

スバルでは新型車が出ると販促グッツとして、ぶつからないミニカーを配布します。数量限定なので早めにゲットした方が良いです。

 

次は「レヴォーグで7年目のスタッドレスで雪道を走った感想」です。

2014年に購入したスタッドレスの使用感を書いています。交換してから何度も雪道走行していますが、全く問題なく走れています。でもプラットフォームの残りを考えると来シーズンは確実に買い替えだと思います。

 

スポンサーリンク

まとめ

2020年を振り返ってみましたが、今年は結構記事を書いたと思います。

理由はいくつか考えられますが、レヴォーグを買い替えた翌年である事とソリオバンディットを買った事とコメント欄をオープンした事が大きいと思います。

コメントを頂くまで全く実感ありませんでしたが、意外とこのブログって読まれているんですかね?

本人的には備忘録的な記録として書いている事が殆どでしたので、誰かに響いたのでしたらうれしいです。

コメントを頂いた皆様ありがとうございました。

また、お気軽にコメント頂ければ幸いです。

 

世の中的にはコロナウィルスの影響で色んな制約ができて、昨年までと同じ様な暮らしが出来なくなった年でもあります。

落ち着いたとしても元の状態に戻る事はないと思いますので、今後は状況に合わせて変わっていくしかないですね。

 

それでは、皆様良い年をお迎えくださいm(__)m

 

 

以下、まとめのリンクです

2020年まとめ【1月~3月編】

2020年まとめ【4月~6月編】

2020年まとめ【7月~9月編】

スポンサーリンクと関連コンテンツ